人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も美容師

私も美容師_e0199079_18011931.jpg

私の左手です。
女子の手のひらとしては大きな方です。
肉付きもいい感じに付いています

今日は娘ちゃんにパーマをかけました。

娘ちゃんはウェーブのかかりが悪く、すぐに取れてしまうタイプの髪質なので
少し強めにかけて、一週間後に良い感じになる様に・・・と
考えました。




私も美容師_e0199079_18021554.jpg

サイドはやや緩め。




私も美容師_e0199079_18020256.jpg

後ろは細かく薄めにびっしり巻きました。
今の時代はこんな風に、ロッドをピッチリ巻きませんよね~~ハハハ・・)




私も美容師_e0199079_18014726.jpg

新品のロッドも持っています。


亡くなった叔母も私も美容師でした。

今日娘の髪を巻いているとき、私美容師好きだなぁ~と思いました。

パーマ液の匂いやロッドを巻いてゴムでピチッと止める時の緊張感が大好きです。


叔母も最後まで経営していた美容院へ戻るんだ。。と希望していましたね。
お客さんが待ってる。美容師が好き。パーマを巻きながら死にたい…と…・



おねーちゃんがいないと、ロイヒはさみしいです。



先程おねーちゃんのワンコ、メイメイがオペ頑張って帰宅しました。
獣医さんにお迎えに行きましたが、病院ではお利口さんだったようです。

画像はまた今度。






ブログランキング・・・に参加しています。
クリックして頂けると更新する意欲が湧きます。。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村





by jamchan2sanpo | 2017-04-30 20:53 | なんてことない幸せな日々
<< メイメイ、頑張りました。 まおちゃんの話 >>